業務用エアコンの入替工事です。

 

大阪市城東区のpasta café 蓮様です。

こちらのお店のpastaは、ソースから自家製で、かなりこだわって作られております。

近くにお寄りの際は是非食べに行ってみてください☺

 

業務用エアコンは、20年オーバーの三菱製の天吊タイプをご使用でした。

居抜きでそのままご使用されておりましたが、かなり長持ちしましたね(^^;

蓮3

蓮4

 

お店の広さからすると、馬力が大きかったのと、1年のうち数か月しか使用しないということでしたので、三相から単相に変更いたしました。

5馬力から3馬力に能力を落としましたが問題なく効きました。

これだけでも、基本料金が約5,000円削減できますので、年間でも6,000円削減できることになります。

蓮1

蓮2

 

単相にするか、動力にするかは年間通しての使用日数や使用時間のバランスなどを考えて見直しをすると、かなりお得ですよ❕❕

逆に、ルームエアコンを使用している店舗様は、かなり電気代のコストが嵩んでいると思われますので、基本料金がかかっても、動力に切り替えたほうが月々の電気代のランニングコストはお安くなります。

エアコンの購入検討時に見直してみてください(^-^)

 

業務用エアコンの入替工事、リース、修理のことならアスリーフ株式会社へお問い合わせください。